実施事務
啓発活動について
東三河広域連合消費生活課では、消費者被害の未然防止や拡大抑制のため、出前講座やLINEなど様々なコンテンツで啓発活動を行っています。ぜひご活用ください!
消費生活相談事例・凡例・消費者だより
消費生活相談の事例・判例・消費者だよりをご確認いただけます。
啓発動画一覧
消費生活トラブルについて、啓発動画を随時作成しています。ぜひご覧ください。
東三河広域連合消費生活課LINE公式アカウントを開設しました!!
東三河広域連合消費生活課のLINE公式アカウントを開設しました。消費者トラブルの事例や東三河広域連合消費生活課が実施する消費生活出前講座等、消費生活に関連する情報を発信し、消費生活センターをより身近に感じてもらえるコンテンツとなっております。ぜひ下のQRコードから友達登録し、ご活用ください。
★東三河広域連合消費生活課LINE運用ポリシー (PDF 89.4KB)
消費生活出前講座
消費生活に関する様々な情報や、悪質商法に遭わない方法などをお話しする消費生活出前講座を開催しています。
最新の相談情報を交えてお話しする消費生活相談員による出前講座や落語家・漫談家による出前講座もありますので、ご活用ください。
消費生活相談員による出前講座は手話通訳にも対応しております。
このページに関するお問い合わせ
- 消費生活課
- 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
- 電話番号: 0532-51-2305
- FAX番号: 0532-56-0123
- メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp