HSN station公開コーナー

 消費生活センターでは、寄せられた相談を集計・分析、増加傾向にある相談をピックアップし、公開します。流行りの消費者トラブルを確認し、消費者トラブルを回避しましょう!

HSN station(最近の相談)報道発表資料

HSNstation(啓発動画コーナー)

東三河広域連合消費生活課では、消費生活トラブルの未然防止のため、消費生活トラブルに関する啓発動画を作成しています。

ご自身やご家族の勉強として。授業や講座の教材として。ぜひご活用ください!

 

「HSNステーション(東三河広域連合消費生活課相談ニュース)」シリーズ

定期購入の落とし穴

その気にさせる電話勧誘販売の美味しい話

契約は自己責任!~脱毛エステ編~【予告ver】

契約は自己責任!~脱毛エステ編~【解決ver】

契約は自己責任!~脱毛エステ編~【フルver】

契約は自己責任!~脱毛エステ編~【15秒Ver】

マルチ商法にはご用心

 

※上記リンクをクリックすると外部サイト(Youtube)へアクセスします。  

≪その他の事例等はこちら

消費生活出前講座を一部先行公開!

落語で学ぶ消費生活出前講座

漫談で学ぶ消費生活出前講座

講談で学ぶ消費生活講座 

 

 ※上記リンクをクリックすると外部サイト(Youtube)へアクセスします。 

≪出前講座申込方法はこちら

 

※ソーシャルメディアの運用にあたり、利用者に誤解や混乱が生じないよう運用ポリシーを定めております。内容をご確認の上、ご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

  • 消費生活課
  • 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
  • 電話番号: 0532-51-2305
  • FAX番号: 0532-56-0123
  • メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp