身近な相談事例

身近な消費者トラブル・相談事例をご紹介します。

知っておこう!クーリングオフについて(独立行政法人 国民生活センター)

海外から身に覚えのない商品が届いた(独立行政法人 国民生活センター)

お試しのつもりが「定期購入」になっている(独立行政法人 国民生活センター)

オンラインゲームの決済トラブルについて(PDF/188.93KB)

通販で購入した商品が届かない(独立行政法人 国民生活センター)

店舗での買い物は、クーリングオフできません(PDF/202.92KB)

デジタル・プラットフォームに関するトラブル(独立行政法人 国民生活センター)

不正利用かも!?利用明細は必ず確認(PDF/220.08KB)

マイナンバー制度に便乗した不審電話等にご注意を!(独立行政法人 国民生活センター)

「香害」をご存知ですか?(東三河広域連合消費生活課特設サイト)

 

○その他の消費者トラブル・相談事例は≪独立行政法人 国民生活センター≫より確認できます。

 

このページに関するお問い合わせ

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  • 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
  • 電話番号: 0532-51-2305
  • FAX番号: 0532-56-0123
  • メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp