実施事務
身近な相談事例
身近な消費者トラブル・相談事例をご紹介します。
・知っておこう!クーリングオフについて(独立行政法人 国民生活センター)
・海外から身に覚えのない商品が届いた(独立行政法人 国民生活センター)
・お試しのつもりが「定期購入」になっている(独立行政法人 国民生活センター)
・オンラインゲームの決済トラブルについて(PDF/188.93KB)
・通販で購入した商品が届かない(独立行政法人 国民生活センター)
・店舗での買い物は、クーリングオフできません(PDF/202.92KB)
・デジタル・プラットフォームに関するトラブル(独立行政法人 国民生活センター)
・不正利用かも!?利用明細は必ず確認(PDF/220.08KB)
・マイナンバー制度に便乗した不審電話等にご注意を!(独立行政法人 国民生活センター)
・「香害」をご存知ですか?(東三河広域連合消費生活課特設サイト)
○その他の消費者トラブル・相談事例は≪独立行政法人 国民生活センター≫より確認できます。
このページに関するお問い合わせ
- 消費生活課
- 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
- 電話番号: 0532-51-2305
- FAX番号: 0532-56-0123
- メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp