実施事務

「出かけて、オンライン相談」始めました。

専用タブレット端末越しに相談を行います

 ≪利用方法≫

 ① ご希望の消費生活相談窓口に電話する。

 ② 相談希望日を伝え、予約する。

 ③ 予約した相談窓口に出かける。

 ④ 準備されたタブレット越しに相談する。

 

オンライン相談のメリット

 ・持参資料も画面越しに見せることができ、相談員の表情も見ながら相談できます。

 ・専用タブレット端末の操作が分からなくても、職員がサポートします。

 ・予約制だから待ち時間がありません。

 ・東三河管内の消費生活センター(相談室)ならどこでも利用できます。

 ・新型コロナウイルス感染症等の感染リスクを避けて相談できます。

 

東三河消費生活相談窓口一覧

相談受付は、以下相談窓口一覧にある営業時間内で行います。

東三河消費生活窓口一覧

  

注意点

※土日祝日・年末年始は相談受付をしておりません。

※ご自身のタブレット端末ではなく、東三河消費生活センター(相談室)内にあるタブレット端末の利用になります。

※タブレット、カメラ等による録画、録音・撮影はご遠慮ください。

※予約をキャンセル・変更したい場合は必ず予約した消費生活センター(相談室)にご連絡ください。

 

「出かけて、オンライン相談」まとめはこちら(消費生活だよりvol13)

その他、ご質問等ございましたら下記の連絡先にご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

  • 消費生活課
  • 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
  • 電話番号: 0532-51-2307
  • FAX番号: 0532-56-0123
  • メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp