実施事務
「出かけて、オンライン相談」始めました。
専用タブレット端末越しに相談を行います
≪利用方法≫
① ご希望の消費生活相談窓口に電話する。
② 相談希望日を伝え、予約する。
③ 予約した相談窓口に出かける。
④ 準備されたタブレット越しに相談する。
オンライン相談のメリット
・持参資料も画面越しに見せることができ、相談員の表情も見ながら相談できます。
・専用タブレット端末の操作が分からなくても、職員がサポートします。
・予約制だから待ち時間がありません。
・東三河管内の消費生活センター(相談室)ならどこでも利用できます。
・新型コロナウイルス感染症等の感染リスクを避けて相談できます。
東三河消費生活相談窓口一覧
相談受付は、以下相談窓口一覧にある営業時間内で行います。
注意点
※土日祝日・年末年始は相談受付をしておりません。
※ご自身のタブレット端末ではなく、東三河消費生活センター(相談室)内にあるタブレット端末の利用になります。
※タブレット、カメラ等による録画、録音・撮影はご遠慮ください。
※予約をキャンセル・変更したい場合は必ず予約した消費生活センター(相談室)にご連絡ください。
「出かけて、オンライン相談」まとめはこちら(消費生活だよりvol13)
その他、ご質問等ございましたら下記の連絡先にご連絡ください。
このページに関するお問い合わせ
- 消費生活課
- 住所: 〒440-8501 愛知県豊橋市今橋町1番地 (豊橋市役所東館12階 安全生活課内)
- 電話番号: 0532-51-2305
- FAX番号: 0532-56-0123
- メールアドレス: shohiseikatsu@union.higashimikawa.lg.jp